ワードプレスの新エディタ(ビジュアルエディター)、慣れたら超使いやすい!

ワードプレスの方は順調に、毎日1記事書いています。

大人買いを楽しむブログ(Wordpress version)



ブログの時と違って、1記事1記事を「作り上げる」という感覚で、

比較的精度の高いものに仕上げているため、結構時間がかかります。



昨日はそれに加え、

ソーシャルボタンの設置サムネ画像付きリンクの設定をしました。


ソーシャルボタンは「AddToAny Share Buttons」、

サムネ画像付きリンクは「Pz-LinkCard」というプラグインで行いました。


ソーシャルボタンは難なくできたのですが、問題はサムネ画像付きリンクです。

どこを探してもリンクを入れるボタンが見つかりません。


後に「クラシックエディタ」でやるといいということが分かったので、

そうしてみたら、確かにボタンが見つかりました。



ところで、このクラシックエディタ、改行とか普通に反映されるので、

この無料ブログと同じようにストレスなく書けます。


なので初めは

「どうして今の「新エディタ」バージョンは、こんなにややこしいんだ?

一文ずつ「ブロック形式」だったり、開業はShiftを押しながらやらなくちゃいけなかったり。

あきらかに昔の方がやり易いじゃん!」

って思ってました。


・・・が、慣れたらやっぱり、新エディタの方が使いやすいです。


ブロック形式に最初は慣れませんでしたが、

今ではこのブロック形式の方が断然使いやすい。


クラシックエディタ(旧エディタ)は、画像の挿入や諸々、面倒くさいことが分かりました。

今の新エディタ(ビジュアルエディター)の方が、色々な面で使いやすいです。

なるほど、やっぱりニーズに適ったバージョンアップだったようです。


結論:
やっぱり新エディタ(ビジュアルエディター)の方が使いやすい。



人気ブログランキング

この記事へのコメント

  • Yasunari

    こんにちは
    ランキングから来ました
    自分も今は旧エディタで作業を行っています。
    新エディタは本当に使いづらかったのでプラグインで
    変更しました。
    2019年10月29日 21:23
  • misuzu

    こんばんは。ブログランキングから来ました。
    毎日1記事更新すごいですね!

    2019年11月06日 15:02
  • ナルカナ

    こんにちは。ランキングから来ました。アフィリエイト初心者ですので、非常に参考になりました。ありがとうございます。
    2019年11月07日 14:49
  • ユートピア

    こんにちは!
    私も最初は使いにくいと思ったのですが、慣れたら新エディタの方が使いやすいですね。
    2019年11月10日 17:22