ブログは気楽だが、ワードプレスは・・・(?)

ワードプレス、何とか順調に作動しています。

大人買いを楽しむブログ(Wordpress Ver.)


最初は大変でしたが、まあ何とか形にすることができました。

目次なども自動で生成してくれるし、

やっぱり「絵」になりますね、ワードプレス。



それと、記事を書く上で大きな変化がありました。


この無料ブログで書いている時は、

あくまで自分目線で、楽しく書いていました。


もちろん、ワードプレスの場合も同じく

自分の意見や感想を述べる場ではあるのですが、

なんて言うか、ワードプレスの場合、

書いているうちに「これじゃあいけないな」という感覚になるんです。


「僕がどうした」とか「僕がこれは好きです」っていう感じよりも、

「みなさん、これがいいですよ」「おススメですよ」っていう感じというか。


レイアウトがいいので、文字数が少ないと物足りないし、

全体的に「ちゃちい」イメージになるのです。

(いわゆる、レイアウトに文章が負けちゃう、みたいな。)


だから、おのずと文字数が増えたり。



このシーサーブログではそんなこと無かったのに、です。

不思議ですね(笑)


正直、SeeSaaブログでに淡々と書いた方が気楽です。

ワードプレスは色々面倒くさい。


けれど、それだと本当に趣味の範囲で終わってしまい、

ブログでお小遣いを稼ぐことはできないので、

やっぱりワードプレスと無料ブログと、

両方やっていくのが今のところ得策かなと思っています。



しかも!

最近気づいたのですが、

Seesaaブログももはや洗練されたテンプレートが登場し、

一見「ワードプレスと何が違うの?」的な斬新なレイアウトになりました!

大人買いを楽しむブログ
大人買いを楽しむブログ(Part.2)

(※↑のテンプレートだとサムネイル画像にいちいちコメント数が表示されて、

僕の場合ほとんど「コメント0」ばっかりで見栄えが悪いので(笑)、

HTMLをいじって消しました。)


無料ブログも結構やるじゃん!って話です。

SEO面や広告が出る面は仕方ありませんが、デザイン面だけ見るとね。


やはり管理しやすくて心理的に楽なのは無料ブログです。

なのでシーサーブログさんにはこれからもお世話になろうと思います。


今日もお読みくださりありがとうございました♪



人気ブログランキング

この記事へのコメント